20180718-1




我が家の6歳児の誕生日祝いもかねて
夏の家族旅行を一足早く済ませた我が家。

旅の間は何が良いって
料理の後片付けも掃除もせずに
サッとお出かけできるのがやっぱり何よりも最高ですね〜(´∀`*)

いや違うな。

「何もしない」はやろうと思えばできるけど
何もしてないのに美味しいご飯と清潔な部屋で過ごせるのが最高なのかな♪


 

そんな夢の数日間も終わって帰宅したら即
風呂掃除も食事の支度も普通に日常はスタート・・・(*・ω・)

そうなったらもう同時進行でする旅の後片付けは
できるなら一瞬ですませたいものです。。。




日頃からプチ旅行を頻繁にする我が家は
この旅の支度や後片付けがたまのことでもなく
暮らしの中では結構な存在感で。

平行でやることが増加した出産後あたりから
旅支度をどうにか時短化できないかコツコツ試行錯誤してきました。




20180718-2




荷造り用のリストは少しづつ変えながら今も使ってます。

わざわざ!?と思いましたが
無心でできるってだけでかなり負担感がないのです。

毎回書き出したりするのはさらに手間だし。

ペラっと一枚プリントして
サクサク支度すればあっという間。

このリストさえ見れば
忘れ物もないという安心感も気持ちがいいです(⌒-⌒)




そんな我が家的に
支度と後片付けの時短化に役立っているグッズを
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』で記事にさせていただきました。








ぜひご覧いただけたら嬉しいです (´▽`)!





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++