20180701-1




少し前にシャンプーを固形石鹸に変えました。

シャンプーとコンディショナーに比べて
洗い上がりサラサラ〜はないのですが
髪に良いというので信じてしばらく使ってみるつもりです。

今ようやく2つ目に突入です。




20180701-2
ピンクのが洗髪。グリーンのが洗顔。


↓私は洗髪の石鹸を定期便にすることで全商品25%オフでお得に購入♪







洗顔の方も同じブランドのものですが
こちらはメイクも落とすのに本当に洗い上がりがしっとり。

肌質が向上してるのがわかりやすいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

洗顔石鹸の効果に感動して
ちょっと石鹸洗髪も頑張ってみるかと思ってます。




2つとも1個で2ヶ月くらいもつとあるのですが
ただいまボブヘアの私で
洗髪石鹸の方は3ヶ月ちょいもつ感じ。

洗顔石鹸に至っては同じく3ヶ月ちょいでもまだ1個目がこの大きさで
これは半年は持つのではないか?!と想像してます。

その秘密はおそらくコレ。




20180701-3




無印の「洗顔用泡だてネット」♪

これ本当にもっちりに泡立つ!

5歳児は牛乳石鹸をこれで泡だてて洗ってます(^^)






というのもこの石鹸のブランドが推奨するもっちり泡の作り方がこれなのですが。




20180701-4




やたら水をかける(^^;)

しかも時間がかかる(^^;)

美しくなれ〜〜〜とものすごい思いがこもりそうですが
そんなにのんびりお風呂に入ってられないので
ちょっとネックだな・・・と思っていたのです。

確かにただ普通に泡だてただけでは
サラサラのさっぱり泡で効果半減しそうだし。

そこで
泡立ちがいいと評判の無印のネットを使ってみたら。。。

ビックリ!
もっちり泡が速攻完成でした(*゚▽゚*)

しかもネットに石鹸をひとこすりするだけ。

石鹸1つで何ヶ月も事足りるのですが
決してお手頃価格とは言える石鹸ではないので
このネットのおかげでやたら長持ちしそうで嬉しいです♪




そう言えば。

メンズチームは全身牛乳石鹸なので
私も牛乳石鹸なら家族で石鹸1個か?!と
一度チャレンジしましたが。




20180701-5




固形石鹸が良いって聞いたから頭洗ったらベトベトになった
という友達の話。

本当でした(((( ;゚д゚)))

なんでベトベト?皮脂?と想像つかなかったのですが
やってみたらまさにベトベトと表現するしかない感じ。

なんというか
乾くと髪の毛に何か滑りの悪いものをコーティングした感じになるんです。

これは人によるのか
うちのメンズは問題なく使ってるし
5歳児の髪はサラサラ。

老化した傷んだ髪はダメなのか???




要因はわかりませんが
とにかく私はきちんと洗髪専用で
しかも美髪効果のある石鹸でいこうと思います(´∀`*)

そんなわけで浴室のボトルがなくなり
洗ったり乾かしたりの手間もなく。

ボトルラックも撤去してしまって
あのボトルの底のぬめりを1個1個洗う作業もなくなって。

驚異的に手間が減りました (´▽`)♪

そんなボトルの詰め替えなくそう計画
大成功の最近だったのですが
実はちょっと問題が・・・

長くなったので
また改めて記事にさせてください!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
石鹸洗髪の効果が出ると良いね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




少しづつ理想の暮らし方。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

これで掃除がかなり楽チン。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ

綺麗好きだけど掃除嫌い

ついでに美容効果もあればなおいい♪

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ

ビューティー大好き!
 
にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~

にほんブログ村テーマ アンチエイジング特集~へ
アンチエイジング特集~

にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ

40代からが勝負!~あきらめないで~